2015年9月28日月曜日

【秋祭ブログ⑤】キャスト柴田瞳&猿田真一郎の紹介!


こんにちは!
今日はキャスト紹介2回目!
柴田瞳&猿田真一郎の紹介です!

□■□■□■□■□


左:猿田真一郎、右:柴田瞳

柴田:「わ〜!ブログとか何書けばいいんだ笑 さるくんさんは今回どんな舞台にしたいですか?」

猿田:「ね、頑張ろ。笑 ん〜、そうだね、今回おれが舞台踏むのは1年半ぶりなんだよね。舞台の経験数は2年生と比べても少ないけれど、舞台に立つ有り難みを噛み締めながら、長いブランクの中で学んだ事も全て詰め込んだ作品にしたいかな。
おれは、舞台本番は"その人達の元の関係性"も顕著に表れると考えているから、今までの学びを踏まえて稽古場の関係性をいい所まで持って行って、そこから出てくるパワーみたいなものを、お客様達にも感じ取ってもらえたら理想かな。
そういう"暖かみ"みたいなものが、EMの舞台の良さだし!何だかカタい話になってしまったww 自分のマジメなところが出てるww」

柴田:「なるほど〜笑 さるくんさんは稽古場のことたくさん考えて下さっているのいつもとても伝わります!!
 あ~、この公演始まってからさるくんさんと直球なコミュニケーション沢山してる気がするw
う〜んと、私は今回の公演でミュージカルの役者として、「演技、ダンス、歌3つ全てをフルコミットする」ってことを意識しています!
今までの公演では『この公演ではダンス極めよう』とか、『この公演では歌で一番になるぞおおお』とか、1つ自分の中に目標を絞った上でやってきたんですよね。
でも私にとってこれで8回目(!)の舞台になるので、役者として自分の中の壁を壊して行かなきゃなって思っている節があって。
ダンス練をあえて一人でしないで人からアドバイスもらいながらやってみたり、歌もいつも以上に深く分析してみたり、やれることどんどん実践してみてます。」

猿田:「ふむふむ。ひとの舞台に対するプロ意識本当スゴいよね。一緒に公演出るの初めてだけど、めちゃくちゃ感じてる。ちなみに今回はどんな役なの?」

柴田:「またまた〜!照 さるくさん程じゃないですよっ!!
えっと、私が今回演じるのはエリカちゃん。実はこの子すごい◯◯なんですよ〜!笑 本番までこのことはお話できませんが、こういう女の子を演じるのは私自身初めてで、いろんなドラマや映画の女優さんとかアニメのキャラクターなんかをたくさん調べてみたんですけど、なぜか毎回検索結果の一番上にドロンチョ様が出てくるっていう笑 何でかな笑」

猿田:「どういうこっちゃねんww」

柴田:「笑。 今回演じるエリカちゃんは家庭環境が複雑だったり、お父さんの七光りという難しい立ち位置なんです。私はいつも役づくりするときは家に持って帰って考える、みたいなことはしないのに、通学時間とか布団の上でたくさん役のことを調べたり笑 いつもとは違うスタンスで役づくりに励んでます。」

猿田:「わ〜、家に役のこと持ち込まないっていうの、めちゃくちゃわかる。笑 おれの今回の役は借金取りってこともあって、「暴力的・冷酷」っていうある意味"素の自分とは真逆の役"ですごくやりがいがあるよ。でも本質的に人間の暖かみを求めている人だと思っているから、そこのギャップをうまく表現したいな〜って試行錯誤しているかな。」

柴田:「ふふふ笑 真逆ってめっちゃ燃えますよね!」

猿田「うん、燃える笑」

柴田「ね〜!笑
は〜、本番まであと2週間!ここまで来たらあとは全力疾走するのみなので、精一杯がんばりたいですねっ。良い舞台つくりましょう!!」




□■□■□■□■□


ミュージカルサークルEM2015年度秋祭公演
「蜘蛛の糸にしがみつけッ!」

ウンウン悪夢にうなされる毎日、うるせぇアシスタント、おっかねえ借金取り、可愛いあの子、うさんくせぇアイドル

あ〜〜〜もう全部面倒くせぇ!!!

俺はただ小説を書きてぇだけなんだよ!!!
・・・ん?本当に、小説を書きてえのか?
そもそも俺、何で小説書いてんだっけ・・・?



■開演時間
2015年10月10日(土)
16:30 開演 
2015年10月11日(日)
12:00 開演 
16:00 開演 
(公演時間約120分)
*受付開始は開演の30分前といたします。


■会場
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス ι23(イオタ23)


■アクセス
☆湘南台駅(横浜市営地下鉄/小田急江ノ島線/相鉄いずみの線)から
湘南台駅西口B出口から地上に上がり、1番バス乗り場から神奈中バス
湘23・24・25系統に乗り、「慶応大学」まで約15分ー20分。

☆辻堂駅(JR東海道線)から
辻堂駅北口の3番バス乗り場から神奈中バス
辻34系統に乗り、「慶応大学」まで約30分。

■料金
前売券300円 当日券500円
*全席自由席
*当日清算のみ
*前売り券の予約は前日まで
*予約が一杯になり次第、予約の受付を終了させていただきます

■チケット予約
以下のウェブページにて受け付けいたします。
《Web予約ページ》
http://em.sfc.keio.ac.jp/kumo/ticket.html

もしくは、知り合いのEMメンバーまでお問い合わせください。


■出演
山田青空
猿田真一郎
柴崎輝
柴田瞳
瀬下明紗子
田中美貴子
德岡淳司
三品万麻紗
山田兼也
脇田はるか
渡辺晏夏
但野仁美

■スタッフ
脚本・演出 但野仁美
舞台監督 渡邊大生
舞台監督補佐 河野麗生 柴崎輝 土田悠輝
音響 小山雄太郎 土田悠輝
音響補佐 山崎達也
照明 田中実佳 斎藤悠人
美術 中安晶 松原浩平 山本大貴
宣伝美術 川中萌 高野菜々子
衣装メイク 猿田真一郎 但野仁美
ダンス制作 丸山千尋 山田青空
動画制作 田巻正典
フライヤー制作 高野菜々子
写真撮影 高野菜々子
制作 吉田侑生 山本遥 石崎翔太 瀬下明紗子

■お問い合わせ
[Mail]em.sfc.keio@gmail.com
[HP]http://em.sfc.keio.ac.jp/kumo/
[Blog]http://musicalcircleem.blogspot.jp/
[Facebook]https://www.facebook.com/musicalcircle.em
[Twitter]@EM_sfc https://twitter.com/EM_sfc


0 件のコメント:

コメントを投稿