2016年6月29日水曜日

【七夕祭公演】キャスト紹介⑫山崎真裕


みなさまこんにちは! EM七夕祭公演制作部です。

普段知ることができないキャストの内面を垣間見られる……かもしれない本企画。
今回のテーマは「夏の思い出」です。

キャスト紹介、第12弾はこの人!!!


1年生の山崎真裕ちゃんです!
彼女の夏の思い出がこちら!


「まひろです。写真右、赤い浴衣が私です。私の夏の思い出は、高校最後の文化祭での演奏。実質2年間部活で琴を弾いてきて、緊張しいの私が、このとき初めて人前での演奏を楽しむことができたんです。絃の振動が脳内で響く感覚や、さっきまでがやがやしていた廊下まで静まり返っていたこと、今でも思い出せます。人前で10数回弾いてきて、1回でもそういった恍惚を味わうことができて、邦楽人生に悔いはない。なんてね笑

よくなんで琴やろうと思ったの?と聞かれるのですが、やってみたかったから!とか、弾けたらかっこいいから!とか、そんな理由です。琴といえど曲のジャンルは広く、ザ・和のものから嵐やジブリのようなポップスまで、楽しく弾くことをモットーに、わいわい活動していました。私は17絃という重くて大きいお箏でベースパートだったけど、私が鳴らすビートの上で主旋律が歌ってくれることの気持ちよさったら、、、ねぇ。

私はとってもカタい人間でした。人のための犠牲はいとわず、自分で生み出した「〇〇だからこうすべき!」に縛られ囚われやすく、どんなものにも理由や意味や意義を求める、完璧主義のこじらせみたいなものでした(うわ、めんどくさい)。そんな私に、時間をかけて、ゆっくりだけどでも確実に、「楽しい」が理由でもいいということ、「楽しい」ということも1つの大切な価値なのだということを教えてくれたのがこの部活でした。だって、はじめたきっかけも今続けてる理由もこれからみんなで目指していく方向性も、そのぜんぶが「楽しいから」という理由だけでしか説明できないものだったから。自分の感覚をおろそかにしないということ。結果も大事ではあるけれど、同じくらい自分が楽しむことを大切にしてもいいということ。本当に完璧主義なら、自分が楽しいかどうかという尺度も勘定に入れなきゃいけないということ。大事なことを教えてもらいました。

話はEMに戻って。1ヶ月続いた稽古期間中、稽古に行きたくない日なんて1日もありませんでした。明日死んでも後悔しないと思えるくらい、(一筋縄ではいかないことも含めて)毎日が楽しかったです。これって、本当にとっても幸せなことだなと思います。でも時間をかけてお金を払って心を割いて身に来てくださっているお客さんがいる前で、本当に「楽しい」だけでいいのか?自分の感覚も大切にした、本当の完璧主義になりた…いや、なります。残り稽古期間をよりていねいに、本番へと全力で駆け抜けるぞ!山﨑真裕でした!

*ちなみに写真中で弾いているのは「龍星群」という曲です。筝曲を聞く機会もなかなかないと思うので、よかったら聞いてみてくださいね!(https://youtu.be/Y_Db88Ef6FQ?t=1m38s)」


キャスト紹介は毎日更新する予定ですので、お楽しみに!

『あじさい畑の青春』詳細情報はこちら!

------------
ミュージカルサークルEM2016年度七夕祭公演
『あじさい畑の青春』
叫んでも誰にも声が届かないような、広く緑が詰まっている村。
今まででも、これからでもない、今⽇の⾃分の。
今まで動かなかった、この⼀発に⽣きる。
何かの誰かのための気持ちへ。
それぞれの家族が受け継ぐ想いと
⼀⼈ひとりが選択する⽣き様たちがつなぐ物語。

■開演時間
2016年7月2日(土)
1ステージ目 14:10
2ステージ目 17:20
*受付開始・開場は開演の30分前といたします。
*公演時間は約70分を予定しております。

■会場
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス ι23(イオタ23)

■アクセス
☆湘南台駅(横浜市営地下鉄/小田急江ノ島線/相鉄いずみの線)から
湘南台駅西口B出口から地上に上がり、1番バス乗り場から神奈中バス
湘23・24・25系統に乗り、「慶応大学」まで約15分-20分。
☆辻堂駅(JR東海道線)から
辻堂駅北口の3番バス乗り場から神奈中バス
辻34系統に乗り、「慶応大学」まで約30分。

■料金
500円
*全席自由席
*当日清算のみ

■チケット予約

■出演
有賀実知
石井俊太郎
石川万奈恵
金子晴菜
小島樹
佐々木勇輝
佐藤一輝
下村りさ子
千頭郁葉
德岡淳司
丸橋慧
山崎達也
山﨑真裕
渡辺晏夏
(以上五十音順)

■スタッフ
作・演出 三品万麻紗
演出助手 田村萌 山田青空
舞台監督 土田悠輝
舞台監督補佐 田中実佳 柴崎輝 河野麗生
舞台美術・小道具 石川詩穂 大戸麻矢 井川浩輔
照明 田中実佳 梁嘉荷 佐野瑛美香
音響 土田悠輝 山崎達也 常田佳穂 金子貴啓 植松遊
振付 渡辺晏夏 佐々木勇輝 山田青空
衣裳・メイク 早川雅仁 松島千晃 本宮圭 田村萌 渡辺晏夏
宣伝美術 木名瀬美笛 山崎達也 大戸麻矢
動画 早川雅仁 金子貴啓
Web 石崎翔太
制作 德岡淳司 木村佐恵 瀬下明紗子

■お問い合わせ
[Twitter]@EM_sfc https://twitter.com/EM_sfc
[Mail]em.sfc.keio@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿