2016年9月25日日曜日

【秋祭公演】スタッフ紹介③ ダンス振り付け


みなさまこんばんは!!

2016年度EM秋祭公演『星屑シェルターの彼女』制作部です!!


さあそろそろ日曜日が終わりますね…😱月曜日が迫ってきております。


ただいまブログを書いております私は、久しぶりに都内に繰り出した結果、帰りに電車が運転見合わせになり、慣れない渋谷にただ一人、人波に揉まれながら、行くあてもなく彷徨っておりました… そしてやっと乗れた電車は最寄駅に止まらず、最寄りを飛び越え遠くに流されてやっと帰路につく、そんな休日を過ごしておりました😱



みなさんはどのような休日を過ごされましたでしょうか?



 楽しい休日を過ごした方も、忙しい休日だった人も、ほっこりできるような、そんなフレッシュな(?)1年生2人から成るダンス振付セクションが、本日のブログ担当です✨


----------


皆さんこんにちわー!ダンス振り付けセクション、チーフの佐々木と申します!
本公演では、僕とまなえさんの1年生二人でダンス振り付けを担当しています。


ダンス振り付けの仕事と言うのは、まあ名前の通り、振り付けを考えたり指導したりするセクションです。EMの公演ではすっかりお馴染みのオープニングダンスを始めとして、劇中に使われている曲にダンスをつけるのがお仕事。
とはいえ、僕達二人ともダンスは素人。素人なりにもがいております。


本公演は激しく歌って踊る曲が多くなっているような気がします。個人的に注目して欲しいのは3つのオリジナルダンス!役が活きるような振り、わくわくするフォーメーションを皆さんにお届けできるよう、精一杯練習しているところです。


今回振り付け初挑戦となるまなえさんも、とても大切で素敵な曲の振り付けを担当しています。

あ、噂をすればまなえさんがいました。今回のダンスの見所を聞いてみましょうかね




左後方:佐々木勇輝 右前方:石川万奈恵



佐「ずばり、今回のダンスの見所は!」
ま「やはり、一番振りを詰め込んだのはイントロ部分ですかね。色んな参考映像を見まく
  って研究しました。あとは、曲とストーリー展開に合わせてお客さんの涙を誘おうと
  は努力しましたね。」


だそうです。予想以上にしっかりと語ってくれて、振付け師としての自覚も十分!

本番まであと2週間!少しでも良いダンスを届けられるよう、頑張ります!!お楽しみに!!!!


----------

1年生の2人が、一生懸命たくましくがんばっているダンス振り付けにもぜひぜひご期待ください!


こちらのブログは来週も毎日更新していく予定ですので!
学校が終わったあと!お仕事のあと!家事の合間に!みなさんの生活の隙間に!
ぜひぜひチェックお願いします👀!!



それでは本日も、以下が『星屑シェルターの彼女』詳細情報です!!


----------


ミュージカルサークルEM2016年度秋祭公演
『星屑シェルターの彼女』


「同棲しよう」
あなたのその魔法の一言で、私はすっかり舞い上がってあなたの言う通り仕事も部屋も手放して、周囲に幸せ振りまいて、トランクに愛と未来をめいっぱい詰め込んでやってきたけれど

私、あなたが一軒家に住んでいるなんて、知らなかったなあ

私、あなたがこんなに多趣味だなんて、知らなかったなあ

私、あなたにこんなに兄弟がいるなんて、知らなかったなあ

私、今日からこの家のママになるなんて、思ってもみなかったなあ

ねえ、私たち、二人っきりの幸せ共同生活するんじゃなかったの?


■開演時間
2016年10月8日(土)
1ステージ目 16:30
2016年10月9日(日)
1ステージ目 12:00
2ステージ目 16:00
*受付開始・開場は開演の30分前といたします。
*公演時間は約105分を予定しております。


■会場
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス ι23(イオタ23)


■アクセス
☆湘南台駅(横浜市営地下鉄/小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線)から
湘南台駅西口B出口から地上に上がり、1番バス乗り場から神奈中バス
湘23・24・25系統に乗り、「慶応大学本館前」まで約15分-20分。

☆辻堂駅(JR東海道線)から
辻堂駅北口の3番バス乗り場から神奈中バス
辻34系統に乗り、「慶応大学本館前」まで約30分。


■料金
500円
*全席自由席
*当日清算のみ


■チケット予約
チケットご予約開始は9月24日です!
以下のウェブページにて受け付けいたします。
《Web予約ページ》
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3cead618466471

もしくは、知り合いのEMメンバーまでお問い合わせください。


■出演
有賀実知
石井俊太郎
石川万奈恵
金子晴菜
木村佐恵
小島樹
佐々木勇輝
千頭郁葉
三品万麻紗
山崎達也
山﨑真裕
山田青空
(以上五十音順)

■スタッフ
作・演出  早川雅仁
演出助手  松島千晃
舞台監督  土田悠輝
舞台美術・小道具  石川詩穂 戸堀佳苗 山﨑真裕
照明  田中実佳 佐野瑛美香
音響  山崎達也 常田佳穂 金子貴啓
振付  佐々木勇輝 石川万奈恵
衣裳・メイク  本宮圭 松島千晃
宣伝美術  川中萌 本宮圭
動画  川中萌 金子貴啓
制作  德岡淳司 渡辺晏夏 金子晴菜 千頭郁葉


■お問い合わせ
[HP]http://em.sfc.keio.ac.jp/
[Blog]http://musicalcircleem.blogspot.jp/
[Facebook]https://www.facebook.com/musicalcircle.em
[Twitter]@EM_sfc https://twitter.com/EM_sfc
[Mail]em.sfc.keio@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿